ノルンノネット 感想諸々

こはるちゃん組

こはるちゃん→能力は火。強力な力故に、故郷の人達に恐れられ、ずっと隔離され1人で暮らしていた。純粋無垢でいい子。ぶっちゃけ男子よりもこの子を攻略したい

 

駆君→能力は植物を操ること。実は父親に洗脳されてる。ストーリーについて特筆することはなし。ただ、ハッピーエンドがアラーム音で終わるんですけど、なにあれこわい

 

千里君→能力は水。暁人君と深い関わりがある。引きこもり。こういうキャラがCV下野紘なのは珍しいかも。キャラ設定に合わせてなのか小声でボソボソ呟くので音量LvMAX必須。

 

正宗さん→頼れるお兄さんで、「世界」との連絡役。物語の鍵をに握るキャラ…のはず…。キャラの良さがストーリーに殺されてる。人気投票のランキングが低いのはまず間違いなくストーリーのせい。鍵付き攻略キャラの必要があったのか…?BADENDでゲーム機投げそうになった。HAPPYENDも、キャラを犠牲にしないと出来ないのか…ハーレムENDは、なんて言うかストーリー書いた人途中で力尽きました…?あと、能力自√でほぼ発動させません。キャラは嫌いじゃないストーリーが無理。

 

深琴ちゃん組

深琴ちゃん→能力は結界。華族だか公家だか忘れたけど、いい所のお嬢様。能力故、国から重宝される存在。気が強くて高飛車だけど、実力は本物。加えて、責任感も使命感も強い。黒髪ロング可愛い。

 

朔也→深琴ちゃんの幼馴染。深琴ちゃんを愛し続けかれこれ10年。能力は未来をみること。幼い頃、「大好きな女の子を助けて死ぬ未来」を見てそれを嬉嬉として深琴ちゃんに伝えた結果、彼女との間に深い溝が生まれてしまう。HAPPYENDで愛を誓う場所、貴方は知らないだろうけど、そこ国〇議事堂だからね!お腹を抱えて笑った。白髪の中性的な容姿。見目麗しすぎてしんどいし、CVは斎賀みつきさん。制服の着こなしが一番好きです。

 

一月→花町出身の男前。女の子にだらしない(褒めてる)。能力は夢をみせること。他√だと能力使って女の子達の恋を応援したりといい男。自√のテーマは優しい檻だそう。HAPPYENDは逃避行エンド。でもこの人の本領が発揮されるのはBADEND。自分が死にかけてても深琴ちゃんに幸せな夢を見せ続けます。能力によって作られた偽の一月さんが、深琴ちゃんとイチャついてるのを見ている本物の彼がしんどい。

 

 夏彦さん→敵対キャラ。とある目的のために能力者達を殺そうとする。プレイするまではさして気にもとめていなかったけれど、まさかのダークホース。誘拐されて怯えてる(ロンさんに夏彦はサディストだと吹き込まれた)深琴ちゃんのために、お世話ヒヨコを作ったりと不器用な優しさが微笑ましい。しかもこのヒヨコさんの持つボードに表示される言葉は、夏彦の手入力です。この√、強気な選択肢を選ぶと夏彦さんの好感度がどんどん上がっていって楽しかったです。

 

七海ちゃん組

七海ちゃん→最年少。記憶を消す能力。忍びの家系に生まれ(この設定は今後生きるのか? )の父親に能力を利用されていた。寡黙で、自分の能力を嫌っている。幸せにしたい。

 

暁人君→七海ちゃんの過去の行いの被害者。千里くんと深い関わりがある。七海ちゃんのことを、冷酷で最低な女と思っていた。暁人君の憎しみに対する七海ちゃんのスタンスが「貴方には殺されても仕方ないことをした。だからどんな事も受け入れる」なのが辛い。紆余曲折を経て、七海ちゃんが自分が思っていたような酷い女の子ではないと分かり戸惑う暁人君が好き。あと、この√が成り立ったのは他のキャラの助けが大きい。個人的にスッキリしたのは、七海ちゃんに「この女は何をするか分からない」発言をした暁人君に朔也君が水ぶっかけたところですね。暁人君×七海ちゃん√好きすぎて二周した。

 

平士君→精神感能力をもつ。いつも明るい。正直そんなに印象に残ってない。HAPPYENDは逃避行√。BADENDが怖かった。明るいキャラが病むとああなるのね。七海ちゃん抱きしめ殺しそうになってしまったあたりゾッとした。七海ちゃんに能力を使わせないために、逃げようとしたのに、彼が病んで銃を持ちだした結果、七海ちゃんが能力使って最愛の人の記憶を消すのしんどい。

 

ロン→前評判で屑だ屑だと言われていたけれど、まじで屑。歪んでるなあ。嫌いじゃないよそういう人。サングラスに飄々とした言動にと、誰もがこいつが内部犯だろと思ったことでしょう。その通りです。BADENDが2つあって七海ちゃんがお人形さんになるエンドと、2人で心中√。前者は、生きていたくないや彼に従う選択肢を選ぶと辿り着きます。これも1つの愛の形だよね。たぶん。後者は、最後に2つの銃声を聞いてしまう一月さんが不憫でならない。HAPPYENDもああいう形でしか成立しないのロンらしいなと思います。やっぱり彼は屑。